注目銘柄

    注目銘柄 2017/8/18 12:02
    (3696) セレス 仮想通貨取引事業を行う子会社を設立
    セレスは仮想通貨取引事業を行う子会社を設立すると発表した。国内大手の仮想通貨取引所を運営するビットバンクの仮想通貨取引所の新規参入事業者向けホワイトラベル提供サービスを利用して、仮想通貨取引所の新規運営を開始する。

    ビットコイン送金サービス「CoinTip」を開始している。セレスはスマホ中心のサイト運営会社だが、現金や電子マネー等に交換可能なポイントサービスも展開している。SNS上で気軽に少額のビットコインをチップ(投げ銭)として利用出来るようにし、普及を目指す。6月にジャノムとビットコイン・アプリケーションの共同開発で合意して以来、第一弾の開発案件となり、2016年11月からサービスを開始する。

    ビットコインは資金決済法の改正で、決済通貨としての法的裏付けがなされたが、まだ市場が極端に小さい。銀行もフィンテックに傾注しているが、海外のアーティストに対して、創作活動を応援するために少額チップを送るような利用法を考えているようだ。これも大きな市場に育つ可能性は小さいが、送金サービスの検証と受け止められる。

株式情報更新 (4月26日)


会員ログイン

パスワードを忘れてしまった場合

申込みがまだの方