注目銘柄

    2023/2/27 10:27
    (7733) オリンパス 韓国の消化器用金属製ステントなどの医療機器メーカーであるテウンメディカル社を買収
    オリンパスは、韓国の消化器用金属製ステントなどの医療機器メーカーであるテウンメディカル社を買収する。買収価格は、株式取得時2億5500万ドル、マイルストーン達成時に最大1億1450万ドルで、最大で3億7000万ドル(約483億円)となる。テウンメディカル社は、胆道、食道、大腸、十二指腸の治療用金属製ステントなどの医療機器を手掛ける。オリンパスは医療機器を製品ポートフォリオに加えることにより、注力している消化器科ビジネスの強化を目指す。

    オリンパスは、医療分野における戦略的な方針において、「消化器科」を注力する診療領域として位置付けている。金属でできた網目状の筒である消化器用メタリックステントを加えることで、がんやその他の疾患による管腔の閉塞、狭窄を解消するために使用する処置具で、病変の状態や患者の状況に応じてさまざまな種類のステントを提供する。テウンメディカル社は世界86カ国へ製品を提供しており、売上は86億円規模だが、オリンパスはメタリックステントは10年後、1000億円規模の市場に成長すると、予想している。

株式情報更新 (4月28日)


会員ログイン

パスワードを忘れてしまった場合

申込みがまだの方