注目銘柄

    業務提携 2023/1/31 10:37
    (4373) シンプレクス HD SBI HDと資本業務提携
    シンプレクス HDは、(8473)シンプレクス HDは、(8473)SBI HDと資本業務提携する。SBI HDがシンプレクス HDの発行済株式総数に対する5.4%、304万株の株式を取得し、合弁会社を設立する。両社は、SBI証券をはじめとするSBIグループの証券関連事業におけるシンプレクスによるシステムの開発・運用支援で協業してきた。SBI証券では、国内株式取引の売買手数料や、現在投資家が負担している一部費用の無料化を目指しており、資本業務提携によりシステムを強化する。合弁会社は、SBIグループのシステム開発・運用を担う。

    SBI証券は、9月末までに国内株式の売買手数料を無料にすると表明し、手数料収入を柱としてきたネット証券の事業モデルが転換点を迎える。事業の多角化で、無料化しても採算が取れると判断したようだ。する。SBI HDがシンプレクス HDの発行済株式総数に対する5.4%、304万株の株式を取得し、合弁会社を設立する。両社は、SBI証券をはじめとするSBIグループの証券関連事業におけるシンプレクスによるシステムの開発・運用支援で協業してきた。SBI証券では、国内株式取引の売買手数料や、現在投資家が負担している一部費用の無料化を目指しており、資本業務提携によりシステムを強化する。合弁会社は、SBIグループのシステム開発・運用を担う。

    SBI証券は、9月末までに国内株式の売買手数料を無料にすると表明し、手数料収入を柱としてきたネット証券の事業モデルが転換点を迎える。事業の多角化で、無料化しても採算が取れると判断したようだ。

株式情報更新 (4月27日)


会員ログイン

パスワードを忘れてしまった場合

申込みがまだの方